SSブログ

【笑韓ネタ】大統領から言われてから作るんかい(^Д^)9cmプギャーッ

市場調査も何も無しに作ろうとするところが韓国本土人らしいですなあ。
在日ゲーマーもあきれ果てている事でしょうなあ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
(本土の人間は相変わらずアホだ!と'`,、( ´∀`) '`,、)

★厳選!韓国情報★
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/72504603a18d1efc78bfe7e282364b43

ソースは日経BPですが、趙章恩女史は祖国の愚行に呆れててこう書いています。

韓国は日本より違法コピーの取り締まりに甘いし、ソフトウエア業界の給与水準は
安すぎる。売れるゲームソフトの裏には漫画やアニメやキャラクターといった色んな
コンテンツとそれを楽しむ文化、生活環境などが混ざり合っている。韓国のように
表現の自由もなく、漫画・アニメ・ゲームは子供の敵と考える国で、アジアでヒットした
オンラインゲームが生まれたことだけでも奇跡に近い。ニンテンドーDSLiteのような
世界で売れるゲーム機は作れるかもしれないが、売れるソフトを作るのは大変なことだ。

(引用終了)

確かに日本を評価しただけで「親日派」呼ばわりして糾弾し社会から葬り去る、
(甚だしきは北朝鮮の言いなりになって反日一直線の本来「反日派」の代名詞と
言うべき初代大統領をも「親日派」と罵るものすらいる体たらく( ゚д゚)、ペッ)
で、日本が有利だったら火病を起こして猛抗議凸(`、´メ)Fuckin Korea!
女史も流石に祖国の杜撰さと幼稚さを認めざるを得ない様子です(^◇^;)
ましてや「倭人」がこう呆れるのは当然の事ですがね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
(と、倭人abusanはボヤきます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

逆に、海賊版天国だからオンラインゲームが発達し、カルト的人気を
得ている訳ですが(かくいうabusanもマビノギをダウンロードしながら
これを書いていますΨ(`∀´)Ψケケケ ま、バ韓国人をこき下ろすのと
「チョンゲー」を楽しむのは別の話でwww キムチをつまみに
ビールを飲むような事ですし'`,、( ´∀`) '`,、)任天堂自身ですら
キチンと商売出来てるんかいなと思うほど海賊版が横行して
いるのが韓国の実情であります┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

韓国の若者は反日を叫びながらも日本製のゲームはチャッカリ
楽しんでいたので、その影響と在日の協力もあって「リネージュ」
や李命進の漫画を元にした「ラグナロクオンライン」、そして
日本にあった「みんなのゴルフ」を参考にしたと思われる
オンラインゴルフゲーム「パンヤ」などなどを生み出して
インターネットカフェ(現地ではPC房と呼ばれる。)を
繁盛さぜている訳であります'`,、( ´∀`) '`,、

逆にそんな環境で日本と同じくゲーム機を作ったとしても
精々、任天堂のエミュレーターゲーム機を作るのが関の山で
あり任天堂のビジネスモデルまで得られる訳ではない、
つまり、任天堂の様に大儲け出来なくてまた悔しがる
それでは何のためにゲーム機を作ったかワケワカメ
と言ったことに成るのがオチでしょうなあ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

逆に言えば世界的に「マリオ」や「ビカチュウ」が受ける
背景には現代日本文化が何十年のも歳月をかけて国際的
に理解されたと言うのが有りますなあ。とは言うものの
それらの多くは地産地消を想定したものであり、最初っから
世界を意識したものでなかった、それを勇気を出して?
世界市場に出したら反応があったと。尤も任天堂ゲーム
の多くは地産地消を前提としたもので有る事を忘れては
成らないでしょう。

で、韓国を見ればどれだけヒュンダイ(ヒョンデ)で無い
現代韓国文化を大いに楽しんでいる韓国人はどれだけいるか?
韓国文化人の金銭欲は過ぎていないのか?趙女史が記事中で
指摘しているように言論封鎖が盛んなのが致命的でありましょう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
一定の固定概念が押しつけられている言論不自由な国が
任天堂と張り合おうとするのはハッキリ言って論外です。
北朝鮮と大して変わらないですよ!! > 韓国の言論の自由

あげくの果てに「政府の支援が無ければ」とホザく始末( ゚д゚)ポカーン
日本じゃゲームどころか漫画アニメすら政府の支援を一円たり
とも受けなかったと言っても過言ではありませんからね'`,、( ´∀`) '`,、
それで自力で世界に認めさせた、業界人の「覚悟」が
最初っからいや、根本から違うのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


こんな安直な考えで大統領から言われたからゲーム機を
開発する、本当に笑っちゃいますなあ!!!!!!!
キャハハ(o_ _)彡☆バンバン!!キャハハ(o_ _)彡☆バンバン!!
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
<*`∀´>ウェーッ!!ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

但し、韓国オンラインゲーム業界人は誉めて然るべきです。
韓国オンラインゲーム業界人は政府に頼っている様な
愚か者共と違うと言うことを見せつけて欲しいものですなあ。
逆に言えばそれが世界に認められる近道ですからねぇ。
( ̄ー ̄)ニヤリ

「倭人」の為にも楽しいオンラインゲームを作ってくだChina!

追記、

最近、ロッテが「チョンゲー」の一つに広告企画をしました。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0902/25/news064.html

こういうビジネスすら無しに何がゲーム機ビジネスだ!!
と言いたく成りますなあ。全く以て論外です。
政府に頼る前に自分でやれ!!( ゚д゚)、ペッ

逆に言えばロッテの「ビジネス行為」はメシを食う様に
当たり前の事ですので、そんな事すら出来ないのは
自由民主主義社会では有りませんな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

sarah

>韓国のように表現の自由もなく
 まさに、諸悪の根源ですね。
 
>業界人の「覚悟」
 あ~これは言えてるかもしれませんね。
 特に、DRAMとかのハイテク産業は韓国では政府の後押しがなかったら、今頃とっくのとうに終了してたと思いますね~
by sarah (2009-02-26 20:48) 

koorogi

台湾人評論家の黄文雄氏が、本で語っていました。

「マンガやアニメ、ゲームに必要なのは自由とユーモアの発想である。
柏楊氏がポパイのマンガヒトコマを掲載しただけで、死刑判決を受けるような社会に、マンガなどありえない。」

これは中国政府が反中マンガ(おそらく小林よしのりのアレ)に対抗するために、マンガ家数万人育成して宣伝戦を行うと発表した時のことです。
韓国も同じです。
「ヘタリア」騒動をみれば、こいつらにユーモアというものが理解できるとは思えません。

日本のアニメやマンガ、ゲームはabusan様のおっしゃるとおり、日本人が日本人に向けて作った作品です。読者、視聴者に外国人は想定していません。
だから、「ヘルシング」みたいな作品も生まれるのです。

日本のクリエイターたちは、ヨーロッパやアジアやアメリカで儲けようとしたわけではない。自分が面白いものを作って、自分が読み捨てにして、人が買いに来るから渡しているだけです。

プロになる人もいれば、同人作家になる人もいる。
ニコニコの職人たちは一円ももらえないのに作品を作る。
創作活動を楽しんでいる。←この精神が韓国、中国にはない。
マンガ家もピンからキリまで、鳥山明もいれば、バイトをかけもちしながらマンガを描いている人もいる。
絵が綺麗でも、売れない作家もいる。逆に雑な絵でも売れている作家がいる。
マンガ、アニメ、ゲームの価値観はただ一つ、面白いか面白くないか。

まずは、日本製の作品を韓国製と偽造する行為をやめてから言いなさい。
パクリと派生は違いますよ。

by koorogi (2009-02-27 00:17) 

abusan

sarah様お早う御座います(^o^)

>まさに、諸悪の根源ですね。

特に「用日の自由」すら無い程に言論の自由が無い。
そんな国家がTVゲームとか漫画と言った「庶民文化」で
儲けようと考えるのは論外ですな。これは中国にも
言える事であり、北朝鮮に至っては「不可能」でしょうなあ( ´,_ゝ`)プッ

先ず民衆が大抵のことは言える社会を作ってからモノを
言えや!!と言いたく成りますな。統制国家大韓民国が!と
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

>特に、DRAMとかのハイテク産業は韓国では政府の後押しが
>なかったら、今頃とっくのとうに終了してたと思いますね~

尤も韓国政府にしても「これは国益になる。」と判断したから
後押ししたのでしょうと'`,、( ´∀`) '`,、 つまり、政府の
言いなりと言うことでありましたが、現状では韓国産業と
言うほどには育っては居ませんな。三星(サムスン)だけ
では誇ることは出来ませんな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
by abusan (2009-02-27 09:20) 

abusan

koorogi女史お早う御座います(^o^)

>これは中国政府が反中マンガ(おそらく小林よしのりのアレ)に対抗する
>ために、マンガ家数万人育成して宣伝戦を行うと発表した時のことです。

国家政府の言いなりな漫画なんて漫画の本質に明らかに反して
居ますからね。「庶民の笑いと独立性」これが漫画の持つ本質
で有りますからね。で、中共政府に何の漫画が描けるのかと( ´,_ゝ`)プッ
民衆パワーの無い漫画なんて到底あり得ませんな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

>「ヘタリア」騒動をみれば、こいつらにユーモアというものが理解できる
>とは思えません。

皆無とまでは行かなくても底が浅いのは確実に言えますなあ。
「チョンゲー」をやるとどうしても運営側の「金儲け」がチラつく
要するに「粋」ってものが無いのですなあ。ですからプレイヤー
がゲーム文化を作っている始末であり、ファンが離れれば
あっという間に崩壊するのがネットゲームの実情であります。
今は未だ見新しさが残ってますから何とかなっていますがね。

>ニコニコの職人たちは一円ももらえないのに作品を作る。
>創作活動を楽しんでいる。←この精神が韓国、中国にはない。

米国でも1セントも貰えないのに「テキサス親父さん」が勝手に
YOUTUBE上で顔を出して「世相評論」していますからね(^o^)
「先進国の文化」は此処が強みと言えるのですなあ。
尤も「テキサス親父さん」は日本でも難しく、本当に
感心しますが(^◇^;)

>まずは、日本製の作品を韓国製と偽造する行為をやめてから
>言いなさい。パクリと派生は違いますよ。

今回のエントリーはそれを言いたかったのです!!
安易な考えでゲーム機で儲けようとしても失敗は目に見えてます
からね。任天堂と韓国企業とでは本質が根本的に異なるので
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
by abusan (2009-02-27 09:38) 

Suica割

同等レベルのものなら、ライバル機より、少ない労力で製品を作れる製作ソフトを提供出来るか?
いざとなったら、エミュレーターソフトやグラボで稼げばいいやくらいの割り切りが出来るかどうかが成功の鍵かもしれません。
しかし、彼らにその思い切りと先見性があるかはかなり不安ですが。
変にプライドが邪魔してミスりそうな臭いがします。
by Suica割 (2009-08-18 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。